アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆたやま's Diary
ブログ紹介
写真とバイクと旅行を愛するゆたやまの日記

ホームページに行く?
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとう
あけましておめでとう  1月24日、毎年恒例のバイクの初詣に行ってきました。今年は暖冬で気合が入らないなんて思ってたら、前日は雪。除雪はしてあるけど、凍結を警戒してお昼をはさんでの走行にしました。新装備のおかげで結構暖かい。i hot(白金カイロのようなオイルカイロ)は燃料補充、点火に手間がかかるが、走行風を取り込んでぐんぐん発熱する。路肩、駐車場には雪が残っているのに結構バイクが走っていました。元箱根でセブンのコーヒー飲んで帰宅。夕方、融雪剤落としに洗車、水が冷たい。   元箱根 今年冬の新装備 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/01 22:43
あけましておめでとう
あけましておめでとう あけましておめでとうございます。 年末年始は北海道旅行しています。 今年もたくさん旅行し写真撮ります。 で、たくさん発表したいですね。 2013.9月ポルトガルナザレにて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 08:50
写真展 Synesthesia
写真展 Synesthesia 2013.3.11(月)から3.17(日)の期間新宿御苑のPhoto Gallery Place MPhoto Gallery Place  2階 M2ギャラリーで写真展を開催しています。 Synesthesiaとは共感覚の意味で、神田で開催されていた写真WSの有志4人の作品で構成されています。 ギャラリーは東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3分です。お近くにお越しの方はご来場ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 08:00
GN125H買いました。
GN125H買いました。  通勤に使ってたスクーターヤマハAXCIS90がパワー減、燃費悪化、気温が高くなるとさらに不調。昨年の秋頃からネットや近所のバイク屋で次のバイクを探してたところ、とうとう走行中にエンスト&クラッチ張り付き発生、しかも2度。路肩に寄せるのもクラッチがつながったままなのでとても重い。力づくで前後に動かすと復旧したが買い替え決断。  今度はギヤ付きが欲しく、中国製のホンダCB125、ヤマハYBR125、スズキGN125あたりを狙っていました。ホンダは近所のお店で販売実績なし、ヤマハはちょっと高め、ス... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 10:07
カメラと写真の総合展示会CP+(シーピープラス)2013行ってきました。
カメラと写真の総合展示会CP+(シーピープラス)2013行ってきました。  今年もCP+(シーピープラス)に行ってきました。私のCP+の過ごし方を紹介したいと思います。  今回はのんびり重役出勤?です。まずは腹ごしらえ、CP+の会場に着いたらノンストップのつもりなので、餃子の王将桜木町店で食事。  会場に着くと真っ先に2FアネックスホールステージBハービー山口氏のトークショーへ向かう、ちょっとの差で自由席へ。開場前から混雑していて、目の前の並んでるおじさんがちょっと殺気だってて嫌な気分。ハービー山口氏の被写体に向かう気持ちに感動。  ちょっと時間調整に会場をまわ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:50
初詣
初詣  やっと初詣に行ってきました。目的地は箱根神社。一月の大雪が溶けたのを見計らってたのと、小春日和になったので。  箱根峠は路肩に雪がたくさん残ってて道路に流れている。気温が下がって凍結する前に帰らねば。  駐車場にはかわいい雪だるま。社務所のまわりには大雪の跡がある。暖かったので結局、乙女峠、御殿場経由で帰宅しました。昨年はあまりツーリングできなかったけど今年はたくさん走ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 23:05
インド旅行-アクシデント発生
インド旅行-アクシデント発生 1月2日ジャイサルメールからジョドプールに向かう乗り合いタクシーのルーフキャリアから走行中に私の荷物が落下。インドでは多くの乗客を乗せるため、大きな荷物をルーフに乗せます。  ドライバーは落ちた後、すばやく車を止め荷物を車内に積み替える。そして「NO DAMEGE!!」といいのける。私は「HEAVY DAMAGE!!」と言い返し、どうすんだ?ジョドプールに着いたらきちんとチェックするぞ!どうするつもりだと叱り飛ばす。しばらくしたら車を止め荷物をチェック、中に入っていたノートPCは無事、鞄の底が... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 23:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆたやま's Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる