アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「やっちゃった」のブログ記事

みんなの「やっちゃった」ブログ

タイトル 日 時
インド旅行-アクシデント発生
インド旅行-アクシデント発生 1月2日ジャイサルメールからジョドプールに向かう乗り合いタクシーのルーフキャリアから走行中に私の荷物が落下。インドでは多くの乗客を乗せるため、大きな荷物をルーフに乗せます。  ドライバーは落ちた後、すばやく車を止め荷物を車内に積み替える。そして「NO DAMEGE!!」といいのける。私は「HEAVY DAMAGE!!」と言い返し、どうすんだ?ジョドプールに着いたらきちんとチェックするぞ!どうするつもりだと叱り飛ばす。しばらくしたら車を止め荷物をチェック、中に入っていたノートPCは無事、鞄の底が... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 23:58
ナイスカットミル買いました。
ナイスカットミル買いました。  先月、丸山珈琲でカフェプレスのポットを買って自宅で入れてみたけれどカップの底に微粉が多く残りちょっとえぐい味がする。ネットで調べてみると手回しミルではどうしても微粉が多く発生するらしい。ペーパードリップではペーパーフィルターで濾過されるので気にならかったけど、カフェプレスの金属のフィルターでは通ってしまう。  ネットで電動ミルを調べてみると富士ローヤルみるっこDXとカリタ ナイスカットミルが評判が良い。両方とも業務用でも使えるぐらいの性能らしい。みるっこはちょっと大きく値段も高いのでカットミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:28
インフルエンザ
インフルエンザ  金曜日朝、寒気がするので体温を調べたら38度あったので、ちょっと仕事を済まして、近くの医者に行ってきました。  症状を説明したら、インフルエンザの疑いがありとのこと。細い綿棒みたいな検査器具を鼻から入れられ(結構痛い)検査をされました。検査結果は陽性。インフルエンザは伝染病なので学校関係者なら法律で出勤できない、他の職場なら上司の指示に従うようにとのこと。熱が下がって1.2日したら回復らしい。話題のタミフルを処方されました。  朝夕、1日2回1錠ずつ飲むように指定されました。薬の効果か、土... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:07
スピーカー替えました
スピーカー替えました  ボーナスでオンキョーCR−D1を買ってからしばらく以前に使っていたミニコンのスピーカーを使っていました。しかし、音質は良いんだけど何か疲れる音になってしまったのでスピーカー買い替えを検討する。  掲示板やブログでCR-D1とスピーカーの組み合わせを調べるとかなり高価なスピーカーとつなげてる人もいるみたい。参考にしながら購入候補をしぼる。  まずはオンキョーD-112E、相性&コストパフォーマンスが良いらしい。しかし、センターとスピーカーが一緒だとミニコン買っても同じ感じなんでパス。次にパイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 13:25
ボーナス先行投資その2
ボーナス先行投資その2  冬のボーナスは週末出るのに今度は大型バイクの教習を受け始めちゃいました。  長年乗っているXLR250も8万8千キロを超え、順調に行くと来年中には10万キロを突破しそうです。そろそろ次のバイクを考えているんだけど1度はリッターバイクに乗ってみたいのでとりあえず免許を取っておくことにしました。  午後から仕事を休んで教習所に行く。普通2輪までは試験場で免許を取ったのでバイクの教習は初めてなんでちょっと緊張する。第一限はとりあえずバイクに乗ってみる。教習車はカワサキ ゼファー750。シートは低... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 22:05
ボーナス先行投資その1
ボーナス先行投資その1  ちょっと早めにボーナス使っちゃいました。  夏から3,4年前に購入したミニコンが不調。時々カチカチ音がして音楽までとぎれとぎれになってしまう。熱い時だけだと思ってたら11月になっても発生する(涙)。結構気に入ってたんだけど買い替え決定。  5.1chサラウンドもほしかったけど部屋をシンプルにしたかったので2chにする。ネットで調べて、新発売のDVDコンポBOSE AMS-1IVとスピーカー無しCDとFMチューナーアンプのみのONKYO CR-D1(S)に候補をしぼる。  で、先週お店で音... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 23:30
携帯電話洗っちゃいました。
 先週、なんと携帯電話を洗っちゃいました。  富山鱒の鮨ツーリングから帰ってきて、洗濯をしてたら洗濯機の中からブーンと謎の音が...洗濯中のジーンズのポッケで携帯電話がうなりをあげていた。  とにかく、洗濯機から出し電池を外す。なにかで電気製品は濡れて壊れるのではなく、濡れている時に電気を流すと壊れると聞いてたから。とりあえず洗剤でぬるぬるしてたので水で流す。液晶画面が水槽みたいになっている。  なにか方法はないかなと思ってGOOGLEで携帯 水没 復旧で検索してみる。きちんと乾燥させれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 00:10

トップへ | みんなの「やっちゃった」ブログ

ゆたやま's Diary やっちゃったのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる