アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
写真展 Synesthesia
写真展 Synesthesia 2013.3.11(月)から3.17(日)の期間新宿御苑のPhoto Gallery Place MPhoto Gallery Place  2階 M2ギャラリーで写真展を開催しています。 Synesthesiaとは共感覚の意味で、神田で開催されていた写真WSの有志4人の作品で構成されています。 ギャラリーは東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3分です。お近くにお越しの方はご来場ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 08:00
カメラと写真の総合展示会CP+(シーピープラス)2013行ってきました。
カメラと写真の総合展示会CP+(シーピープラス)2013行ってきました。  今年もCP+(シーピープラス)に行ってきました。私のCP+の過ごし方を紹介したいと思います。  今回はのんびり重役出勤?です。まずは腹ごしらえ、CP+の会場に着いたらノンストップのつもりなので、餃子の王将桜木町店で食事。  会場に着くと真っ先に2FアネックスホールステージBハービー山口氏のトークショーへ向かう、ちょっとの差で自由席へ。開場前から混雑していて、目の前の並んでるおじさんがちょっと殺気だってて嫌な気分。ハービー山口氏の被写体に向かう気持ちに感動。  ちょっと時間調整に会場をまわ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:50
写真展 須田塾撮影コース15期修了展
写真展 須田塾撮影コース15期修了展 私の参加している須田一政先生による写真ワークショップ須田一政塾撮影コースの修了展(グループ展)が浅草橋のマキイマサルファインアーツで10月16日(火)まで開催されています。10月13日(土)17:00からパーティーがあります。 よかったらお来しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 12:27
北陸に行ってきました。
北陸に行ってきました。  3連休作って北陸へ撮影旅行に行ってきました。  初日は近江八幡へ東名で向かう。豊田IC付近、岡崎IC付近で大渋滞、写真はほとんど撮れずに宿近江八幡YHに到着。宿泊者は私一人、普段は混んでいる人気の宿です。  2日目、日本海にそって北上する。11月並みの暖かい天気で目的だった寒々しい海岸の写真は撮れず。今日は和倉温泉の職場の契約保養所に宿泊する。  最終日、何回か撮影している富山の海岸近くを散策する。偶然、富山地方鉄道(株)中滑川駅に寄る。看板に従いドアを開け中に入ると駅ビルのようだ。多く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 00:16
PHOTO IMAGING EXPO行ってきました。
PHOTO IMAGING EXPO行ってきました。  土曜日、PHOTO IMAGING EXPO行ってきました。目的は新製品のカメラやコンパニオンの撮影ではなく、会場で行われるセミナーです。  ゆりかもめの料金の高さと煩雑なPIEの入場受付にも負けず会場に到着、1時限目はデジタルカメラで女の子をかわいく撮り、緒麗に画像処理する極意(増田 賢一講師)。ちょっと今年は新しい写真にチャレンジしたい気分だったので。ホームセンターで販売しているタングステンランプ(現場ライト?)で出来る1灯ライティング、これは物撮りにも使えそう。色相についても教えてもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 18:49
広角ズームレンズ買いました。
広角ズームレンズ買いました。  ニコンD70を買って半年が過ぎ、気が付くとデジタルがメインになってました。  シグマ18-50mm F2.8 EX DC18-50のレンズと35mmフィルム用のレンズを流用してたが広角側が物足りない。デジタルだと18mmレンズだと35mmフィルム用のレンズで換算すると28mmぐらい、ちょっと足りない。広角レンズは35mmフィルム用レンズの経験で単焦点が圧倒的に良いと思ってるけど、デジタルにはズームしかない。  ズームレンズをwebで探してたらニコン、トキナー、シグマ、タムロンからでてまし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/13 09:00

トップへ | みんなの「写真」ブログ

ゆたやま's Diary 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる